Q&A

Q&A


建築する土地を所有していません。土地探しの相談は可能でしょうか?

可能です。「一新不動産」のプロが土地探しもお手伝いいたします。ご希望に合う土地をお客様と一緒にお探ししながら、土地と建物のご予算を考えながら、ご提案・アドバイスをさせていただきます。

動的診断とはどんな診断ですか?

動的診断は、地震に強い家を建てる際にとても重要な診断です。机上の診断とは違い、「起震機」という特殊な機械を使用して、上棟後の家を実際に揺らして診断を行い、揺れに強い箇所・弱い箇所を数値として割り出します。弱い箇所はその場で補強します。そして、再度揺らし数値に問題が無いかを確認します。弊社では新築工事の場合は100%「動的診断」を実施し地震に強い家づくりを行います。

今住んでいる家をリフォームするか、建て替えするか迷っています。どちらがお得なのでしょうか?

リフォームと建替えのどちらがお得なのかは、今住んでいるお住まいの状況やご要望の内容によって変わります。そのため、一度詳しくヒアリングさせていただく必要があります。お客様の立場になってアドバイスいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

こだわった家を建てたいです。要望を取り入れて家を建てていただけますか?

もちろん可能です。弊社ではお客様のご要望をヒアリングさせていただいたうえで、複数の設計士が最適なプランをコンペ方式でご提案いたします。どのプランも社長の厳しい基準(対震に問題ないか・ランニングコスト 等)をクリアしたものです。

費用や住宅ローンの借り入れのことで不安です。ご相談にのっていただけますか?

もちろん、ご相談いただけます。費用やローンのことは、初めて新築をする際に不安になるポイントかと思います。建築のプロがお金に関する疑問点・不安点に関して丁寧にお答えいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

小さな子どもがいます。お打ち合わせに連れて行っても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。弊社では、お客様がお打ち合わせに集中出来るように、お子さまが遊べるキッズスペースを設けておりますし、弊社スタッフが近くで見守っていますので、安心してご家族でお越しください。