リトルパラレルワールド

設計課 奥村です

先日リトルワールドへ行ってきました!

高校生の時に学校行事で言った記憶があるので18年ぶりのリトルワールド・・・

目当ては『現実干渉型謎解き体験 異変回遊 inリトルワールド』

10時頃に入園、2つあるコースの難しい方に参加することに(難しいですか?ってスタッフの人に聞いたら大人なら問題なく出来ますよって言ってた)


クリアまでの所要時間は240分~とのことだったのでゆっくり散策しながら謎解きしても充分閉園時間に間に合うな~と思いながらスタート、指示された各国のエリアへ向かい展示物を見学しながら謎解きをする形です(園内は緩い坂道続きで地味にしんどい)


最初は台湾エリアでの出題、台湾式おみくじの体験場所を観察しながらの謎解きでしたが1問目からすんごい難しい!!(スタッフさん、大人ならできるって言ってましたよね?泣)


ん~~~????と悩みながら何とか30分ほどかけて1問目の解答に成功、その後も難問続きで頭をフル回転させて問題を解きつづけ最後の問題に差し掛かったところで時間をみたら16時を過ぎているっ!(ここまで食事無し)


閉園まで1時間をきってしまったのでヒントをみながら大急ぎで進めなんとかクリア!(クリアのご褒美は直径3センチ程の缶バッチ1つ)


半日ほど夢中で謎解き、夢中すぎて1枚も写真を撮っていません、めちゃくちゃ楽しかったです。

出来ればヒントを見ずに全問解きたかった~

7月までやってるみたいなので興味ある方はぜひリトルワールドへ!めちゃくちゃおすすめイベントです!!