愉しむ家 羽島市B様邸

お婆様が所有されている畑に住宅を建てられるご計画で、多くの建築会社を検討された末ご縁を結んでいただいた。
アウトドア派でクロスカントリー車にお乗りのオーナー様。
「大好きな車を眺めながら趣味を満喫できる空間がほしい」「地震に強く、水害などの有事に家族が安全に避難できる家にしたい」「遊び心のある家にしたい」等、初回の打合せから様々なご要望が溢れ、担当したプランナーの趣味・嗜好も近かった事から自然と力が入り楽しみながら形にした。
また弊社の対震工法にも関心をお持ちいただいた。
外観はオープンガレージのある伸びやかで纏まりのある佇まい。
黒のガルバリウム鋼板をベースとして木目サイディング・塗り壁を組み合わせ、オーナー様拘りの四角い十字の窓が遊び心を感じさせてくれる。
玄関、ガレージから土間続きで入れる趣味室は、外と中を緩やかにつないでくれる。
オーナー様拘りのアウトドアギア達が素敵なインテリアとなっている。
LDKは開放的な勾配天井となっており、木のぬくもりが感じられるビンテージスタイル。
スタディーコーナー、家事動線、収納等細かい所まで綿密に計画されている。
続き間の和室にはオーナー様が購入された伝統工芸品である岐阜和傘が展示されており、
明りを灯すととても幻想的な雰囲気に。
ご家族みんなが安心して末長く愉しめる、素敵な住まいが完成した。
用途専用住宅
所在地岐阜県羽島市
構造木造2階建
敷地面積425.63m²
延床面積136.7m²
竣工2022年7月
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次