防災用品

こんにちは。

まだ2月なのに最近は急に暖かくなったり急に寒くなったりと寒暖差が激しいですね。

そういえば最近風邪を引いていない事に気がついた気管支の弱い、わたくし総務課の長谷です。

インフルエンザやまだまだコロナウイルスにも油断は禁物なので気をつけないといけないですね。



今年は元旦に能登半島の地震が起き新年から大変な幕開けとなってしまいました。

岐阜市でも震度4の揺れがありビックリしましたね。

被災された皆様には少しでも早い復興を心よりお祈りしています。

いつも地震災害が起きてからになってしまいますが、皆さんはご自宅等に防災用品は常備していますか?

ここで長谷家の防災用品を一挙ご紹介!

この中には防災用品・避難用品が入っております。

玄関に置いています。


見ての通り非常食が入っております。

いつ買ったか確認したら2020年でした・・・消費期限は2025年10月・・・まだ1.5年以上大丈夫!!


そして新しい仲間入り・・・ポータブル電源! 高い買い物ではありましたが思い切って購入しました。

あと、2リットルの長期保存水4ケース!  簡易用トイレもどこかにあります!



と、万全ではないですがそれなりに準備はしているかと思います。

が・・・見ての通りまだ封を開けておらず段ボール箱に入ったまま・・・これでいざという時に役に立つのか???



せめてポータブル電源の充電だけはしておかないと!!!




ここまで読んで頂き有難うございました。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次