中秋の名月

こんにちは。

あっという間に10月になりました。

今年はいつもより残暑が厳しく、ずーーーーーーと暑い日々が続いていましたがここにきてようやく秋らしい季節になりましたが、朝晩と日中の気温差が激しいので体調には気を付けたいですね。

気温差があると風邪ではなくても咳が出てしまう気管支の弱い、わたくし総務課の長谷です。


本社では9月の中旬頃から通信機器の不具合が続いておりました。

インターネットと電話が同時期に繋がらなくなり皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

まずはインターネット優先で切替え工事をし、電話の方もようやく入替え工事が完了しました。

仕事にも支障をきたし通信関係の大切さを改めて実感しました。

これで完全に回復しましたのでご安心下さい。



さて、9月29日は中秋の名月でしたね。

皆様お月見はされたでしょうか?

私はすっかり忘れており、いつも通り会社から自宅への帰り道に綺麗な月を見て思い出しました。

そこでまた会社に戻って本社の屋上からお月見をしました。

今年は天気も良くて綺麗に見ることが出来ましたね。

これは記念に

あ・・・なんか残念・・・(iPhone8で撮影・私の携帯)

お・・・画質が全然違う・・・(iPhone13で撮影・社長の携帯)
おっ・・・もはや夜空が全然違う・・・(iPhone14Proで撮影・友宏の携帯)

と、同じ被写体を撮っているのにこの違い・・・・

よし!!これは携帯を替えよう!と心に誓ったお月見となりました。

来年のこの日は携帯が替わり綺麗なお月様が撮影できることでしょう!


しかし上には上がありまして・・・

ネットから拝借させて頂きましたが、同じ日に撮ったとは思えないほどのクオリティ

この写真合成では一切なくありのままの写真だそうです。

素晴らしいですね(もちろん携帯で撮影した訳では無いですが)



素敵な気分になった1日でした。

あっ団子食べるの忘れた・・・・




ここまで読んで頂き有難うございました。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次