修学旅行

こんにちは。

あっという間に6月に入りました。

と同時に梅雨にも入ってしまいましたね・・・この時期は特に髪のブローに苦労するわたくし総務課の長谷です。

くせ毛の猫っ毛なのでどうしよもなく髪を短くするしかありません。

カットだけではなくカラーも必須なので近々美容院へ行こうと思います。



皆さんは修学旅行はどこに行きましたか?

ちなみに下呂の田舎出身の私は(遥か40年程前ですが・・・)

小学校・・三重(鳥羽、伊勢) / 中学校・・京都、奈良 / 高校・・広島、大阪、京都 でした。

関東方面への縁はなく未だに東京へはゆっくり行ったことはありませんでしたが、今回ほぼ初めて東京の地をゆっくり散策してきました。

いつもテレビで見ている風景・・・感動でした。

色々な所に警察の方々が警備をしておられ物々しい雰囲気ではありましたが、40年越しの修学旅行生のような気分を味わうことができました。

当日は土曜日だったので霞が関界隈は静かでしたが、大都会東京は田舎者の私には色々と眩しかったです。

でもまた機会があったら色々な名所を回ってみたいと思いました。




おまけ

ここにも行って来ました。

分かる人には分かりますよね・・・当たり前ですが・・・
ドラマが放映されてからロケ地巡りでこの駅に来る若者が凄く増えたとか・・・

ベンチが空いた瞬間私もすぐに座りました。


今回は色々と満喫できた東京旅行でした。




ここまで読んで頂き有り難うございました。