映画鑑賞

こんにちは。

2023年がスタートしました。

今年はどんな年になるでしょうか~

相変わらず新型コロナウイルスは居座っており今年はインフルエンザも流行の兆しとか・・・・

昨年末にとうとう新型コロナに感染してしまった、わたくし総務課の長谷です。

お正月には療養期間は過ぎていましたが、咳と味覚障害の後遺症が残っておりなんともすっきりしない年明けとなりました。

気をつけていても感染はしてしまいますが、感染しないよう気をつけるしかないですね・・・

と、多少体調も楽になったお正月休みに久しぶりに映画を見てきました。

公開を待ちに待っていた 『Drコトー診療所』

20年前のテレビ放送から再放送含めて何度も見ていた大好きなドラマです。

16年ぶりの続編が映画で放映されると知ってからとても楽しみにしていました。

16年も経っているのに主要キャストがほぼ全員出演されている事の驚きや、16年も経っているとは思えない程皆さん自然ですごく懐かしくて音楽が流れる度にウルウルしながら鑑賞しました。

映画という限られた時間の中でどのような物語になるのか楽しみではあったのですが、中々話が深すぎて一度見ただけでは解釈は難しく感じました。

表面的に見ての感想は重いというか・・・現実を突きつけられていて・・・えっ?!という感じでしたが、鑑賞してからレビューや解説を見たりすると新たに知ることもあったりして、これはもう一度見に行かなくてはとの思いに駆られています。

という訳で公開している間にもう一度鑑賞してきます。

鑑賞された方はどのような感想をもたれたのでしょうか?

どうしても気になってしまう映画の評価はあまり良くないんですよね・・・

もう少し分かりやすい内容でも良かった気もしますが、評価は分かっている上であえてこの内容の映画にしたかったんでしょうね。

監督やスタッフの方々の意気込みも伺えます。

と何とも抽象的な感想になってしまいましたが、気になっている方は是非鑑賞してみて下さい。

素晴らしい映画という事には間違いはないです!!

今年は気になる映画はできる限り映画館で鑑賞したいな~と思っています。

ここまで読んで頂き有難うございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次