botuPlan

設計課 奥村です

毎年恒例の秋の感謝祭も無事終了し

すっかり秋らしくなってきた気持ちの良い気候もあいまってほっとひと息といったところです。

まったりムードでブログネタが思いつきませんので今回はボツプラン紹介

1~2人暮らし用の平屋プランニング

家族の団欒というよりは夫婦の団欒・おひとり様の根城というコンセプトで計画


DKをコンパクトにまとめ和室やデッキをリビングスペースとして活用

寝室を中心にクローゼット→洗濯→洗面→浴室→LDKまでぐるぐると回遊できるので

毎日のルーティーン動線にもストレスが無いかなと思います

延べ20.5坪でした

過去に作ったプランを眺めていると同じパターンの部屋の配置がよく見られます笑

私の場合は行き止まりが無くぐるぐると歩き回れる間取りが多い…

やはり設計者のクセってありますよね

一新建設では4人の設計士が各々つくった複数のプランをお客様にご提案しています

沢山の工務店を巡りをしなくても自分のフィーリングと合う設計士に出会える確率が高い!かも

ここまでお読みいただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次