えごまの五平餅

こんにちは。

あっという間に10月も中旬になりました。

めっきり秋らしい季節となりましたが皆さんにはどんな秋でしょうか・・・秋というと何故か寂しい気持ちになるわたくし総務課の長谷です。

先日の秋の感謝祭には沢山の方にお越し頂きまして有難うございました。

10月にしては珍しく30度越えの暑い日となりましたが、2日間とも晴天という当社のイベントとしてはこれまた珍しい2日間となりました。

毎回好評頂いております ”えごまの五平餅” 今回も下呂市から母が来てくれました。

今回で何回目になるのか遡ってみたところ・・・2018年の秋の感謝祭から登場しておりました。

という事で今回で9回目の登場となります。

えごまもお米も自家製で醤油やみりん等の調味料にもこだわっており、安心安全な五平餅をいつも提供してくれています。

毎回いつまで出来るだろう・・・と不安にもなりますが父や母が元気なお陰で本当にいつも有り難く思っています。

最近はイベント前日の金曜日の夕方に来てイベントの翌日の月曜日に帰ります。

朝は早くから起きて庭の草刈りをやってくれたり義父の世話や掃除をしてくれます。

本当に頭が上がりません。

まだまだ頼りっぱなしでなんとも情けない思いもありますが、元気なうちに少しでも親孝行をしたいと思っている50半ばのオバサンです。

来年の春のイベントで10回目となります。

無事に次回も ”えごまの五平餅” が提供できますように・・・

ここまで読んで頂き有難うございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次