メアリーってなに?

こんにちは。

工事課の伊藤です。

メアリーと聞くと十数年前に飼っていた犬を思い出します。

悲しい事に写真データーはスマホを買い替える時に移し忘れてしまいましたが

幸い印刷はしていて居間に飾ってあります。

それはさて置き今回のメアリーは台風8号でした。

どこかの偉い人が命名したんでしょうがなんでメアリー?

命名の事は昔聞いたことがあった気がしますが当時興味がなかったので忘れてました。

そして台風といえば現場では必須の台風養生。

今回岐阜の被害は無かったようですが

足場のシートを纏めおかなければ風でシートが破れたり

外に物があれば片付けたり飛散養生したりと。

怠ると悲惨な事になります。

十数年前、以前勤めていた会社の同僚が『大丈夫だろう』と言って養生を怠った結果。

台風直撃で最接近のさなか数人の社員が手伝いに駆り出され大変な目にあいました。

笑い話ですが、『私の中では台風養生をすると台風は来ない。』

と思っていますが実際は来ても被害がないから覚えていないだけかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次