いよいよ仕上工事です!

こんにちは。

設計課の澤田です。

新築工事のB様邸の進捗状況の確認に行きました。

先週木工事が完了して仕上げ工事を行っております。

この日は木部塗装を行う予定の日で、職人さんと仕上げ方について事前打合せを行い

作業をして頂きました。

リビング勾配天井のレッドシダーもクリア塗装をしました。

単に艶を出すのではなく、しっとりと濡れたような自然な仕上りが美しいです。

ビンテージな質感のドアとの相性も良く、思わず溜息が出るほど素敵なリビングです。

お施主様からもお喜びの声を頂きとても嬉しく思いました。

レッドシダーを張るかクロスにするかで最後まで悩まれていましたが、

私共の提案をご採用頂きまして本当に有難うございます。

 

お施主様にご支給頂きましたアオダモの木。

シンボルツリーとして植樹予定ですが、外構が完成するまではプランターに仮植えしています。

枝ぶりまで拘られてようやく出会えた樹木とのことだけあり、樹形の美しい株立ちです。

木が1本あるだけで外観のイメージは大きくかわります。

植樹がとても楽しみですね。

また進捗UPさせて頂きます。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次