家を解体します。

こんにちわ。

工事課の伊藤です。

木造2階建ての住宅の解体が始まりました。

今年の4月から解体工事を着手する前にアスベストの事前調査が義務化され

正直面倒としか思えないですが、しなくてはいけないので忘れずに報告しました。

WEBで申請出来ると云う事で労働基準監督署に書類を提出しに行かなくてもよく

ラッキーと思いましたが、いざ手続きを始めればアカウント作成が必要だったり

ログインするだけで1時間もかかったり

データーを保存し忘れ消してしまったりとなかなか大変でした。

そして調査の結果アスベストが検出されびっくりしました。

処分するのに福井県の最終処分場へ持って行かなくてはいけないというので二重にびっくりでした。

着手する前に色々ありましたが工事は順調に進んでいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次