Y様邸新築工事その3

こんにちは。

工事課伊藤です。

導入がいつも天気の話からですが上棟の日に天気が良いのは

気持ちが良いです。きっと日頃の行いが良いからでしょ。

雨ですと段取りの変更などで胃がキリキリと痛くなります。

建方の風景ですが今回はレッカーではなくトラック荷台に乗っている電動式クレーンで行いました。

狭小地向けなんですがここは敷地が広いので普通にレッカーでもよかったかも?

しかし音は静かでレッカーですとエンジンの音が割と大きいので

静かな住宅地など近隣の方に迷惑にならなくて良かったです。

欠点としまして電動式なのでパワーが弱く巻き上げに時間がかかるのと吊り上げ荷重が180㎏と

少なく山になっている材料を小分けしないといけないのが難点でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次