瓦葺き替え工事 現地調査

こんにちは

営業課の長谷です。

 

本日は瓦の葺き替えを検討してみえるお宅へ現地調査に行ってきました。

リフォーム工事の場合、

一度現地を確認させて頂いてからお見積りを提出する流れとなります。

 

今回は瓦屋さんにも同行して頂きました。

 

地上であらかた建物の採寸を終え、いつもなら屋根へ上がっていくのですが

今回はなかなか梯子の準備をしない瓦屋さん

 

不思議に思っていると、

 

車から道具を取出し

「あとはこれで空撮調査します。」との事。

 

 

 

ドローン!?

この建築の仕事に携わっている中では初めて見るドローンです。

誠に勝手な偏見ですが、古風なイメージのある瓦屋さんから

そんな最先端なものが出てくるとは思いもしませんでした。

より安全に高所の状況がわかりますので 便利だろうなと思ってはいたのですが、

いざ目の当たりにするとより興味がわいてきます。

弊社も導入する日が来るかも知れません。