NPO法人こどもトリニティネット様の活動を応援します

営業課の小島です。

いつも一新建設のブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

また、コロナ禍の新たな生活様式の下、様々な経済活動・社会活動において、

いろいろなご苦労、ご努力をしていらっしゃる皆様に心よりお見舞いと感謝申し上げます。

 

去年から延期になっていた高校3年生のわが子の修学旅行は、

「蔓延(まんえん)防止等重点措置」の期限延長を受け、

残念ながら、遂に中止が決定しました。

しかし、これまで実現のために色々と尽力してくださった先生方には本当に感謝致します。

子どもたちも、部活動や行事において様々な制約がありながら、

それぞれに工夫して取り組んでいました。

苦労の中にも気づきや学び、喜びを感じることができたと思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

タイトルの通り、今年度より一新建設は、

NPO法人こどもトリニティネット様とパートナーシップを結び、

子育て中のママたちの活動を応援することとなりました。

 

私も同じワーママ(ワーキングママ/子育てしながら働くお母さん)として、

トリニティさんの、やる気と才能にあふれた若いママたちが、

とても頼もしく誇らしく思います。SNS配信のサポートもしていただき、

分からないことを親切に教えていただき助かっています。

こどもトリニティネットの皆様とすべてのワーママ達の

これからの更なる活躍を心からお祈りします。


こどもトリニティネットさんは、子育て世代のための色々な活動をされていて、

その中の一つですが、防災の取り組みにも力を入れていらっしゃいます。

一新建設は、以前から地震対策に特化した家づくりに取り組んでおりますので、

その点においても強く協力体制を築いていきたいと思っています。

 

先日、早速ですが、こどもトリニティネットの皆さんに

建物の共振現象や建築の地震対策(耐震・制震・免震)についてご説明した上で、

弊社所有の起震機の体験をしていただきました。

実験棟では、木造2階建ての骨組みを起震機で揺らし、

制震金具が有ると無しではどのくらい揺れ方が違うかを体感できます。

言葉で説明するよりも、実際に揺れの違いを体感することで、

制震工法の効果をご理解いただけたのではないかと思います。

 

 

こどもトリニティネットの皆さんも

「とても勉強になりました、多くの人に知って欲しいと感じました」とおっしゃってくださいました。

 

災害時、小さいお子さんのいるママたちの不安はいかばかりかと思います。

一新建設は、「避難所に行かなくていい家」を目指して、

これからも地震に強い安全な家を造ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次