ゲストティーチャー

皆さんこんにちは。

社長の長谷です。

春もそうですが、秋も短いと感じるのは私だけでしょうか?

もう冬の訪れを予感する今日この頃です。

さて、ちょっと古い話になりますが、

去る11月9日(土)に地元の市立島中学校にてゲストティーチャーを務めてきました。

 

今回で3回目になります。広報の西科君と行ってきました。

3回目ともなりますと、勝手もわかっていまして、

時間配分も含め、スムーズに務めることができました。

2年生の2クラスを担当させていただきました。

今回は、直前に学校側より「生徒さんに何か体験をさせてほしい」とのリクエストがあり、

例年通りの『建設業の仕事の説明』の他に、『木種当てクイズ』を企画し、

おなじみの“かんなくずフラワー”を生徒さんにプレゼントしました。

 

概ね、喜んでいただけたと思います。

全くのボランティアですが、こうやって地域の皆様に貢献できることが

とても嬉しく思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次