お盆休み

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますが、お盆を過ぎてから幾分過ごしやすくなりましたね。

皆さんは夏バテ等されてないですか?

今年も夏バテ知らずのわたくし総務課の長谷です。

前回のブログでの瀕死の状態だった長谷家のエアコン君ですが・・・

なんと!!息を吹き返してくれました!!   パチパチパチ

プロの電気屋さんに見てもらっても特に異常は無かったらしく・・・ただ単にご機嫌を損ねていただけだったのか・・・とりあえずこの残暑の中でも頑張って働いてくれております。  あ~良かった・・・

 

今年のお盆休みは山の日の振替休日のお陰で11日~18日までと少し長いお休みとなりました。

前半は5月に生まれた孫ちゃんのお祝い ⇒ 私の実家の下呂市小坂町へ帰り1泊 ⇒ 平湯温泉で1泊 ⇒ 安房峠を超えて松本城へ ⇒ その帰りまたもう一度下呂市小坂町へ戻るという少しハードな日程でした。

 

何も変わらないいつもの風景・・・

樹木が生い茂りすぎて国道がまったく見えなくなってしまいました。

この写真ですが、遥か遠くに鷺?か白鳥??が飛んでるとか・・・えっどこ??

国宝松本城です。でも僅か10分程の滞在でした。またいつかリベンジ!!

中盤は台風の接近もありましたが、後半は親戚が集まったり花火を社屋屋上で見たりと充実したお休みとなりました。

2人の孫ちゃんにも沢山会えてとっても嬉しかったお婆なのでした。

「ばあちゃん」ってまた呼んでね~~~

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました。