リフォーム/リビング 岐阜市H様邸

この度息子様がご結婚を機に一緒に住まわれることになり、ご自宅の2階部分をリフォームしたいとのことから計画がスタートした。
以前は建付けのパーテーションで間仕切られて2部屋に分かれていたが、それらを全部取り払い、広々としたワンフロアに。
施工後は白を基調とした壁となり、より一層明るい部屋に。
そして、全体的にナチュラルな風合いの素材を使用し、オーナー様ご希望の「ヴィンテージ感」は、資材のツヤを消し、敢えてマットな質感を出すことで演出。
更に、ソファや天井ライトの「黒」が良いスパイスに。天然木のテーブルは一新建設のスタッフが手作りしたもの。窓の下の壁部分は以前のお住いで使われていた壁をそのまま残している。これもオーナー様のご依頼で「昔のお家の思い出を忘れないように」という思いが込められている。

慣れ親しんだ大切なお家をそのままに、且つ新しいライフスタイルに合わせて生まれ変わらせることができるのがリフォームの醍醐味。
H様の思い出と希望が詰まった、またこれからの新生活にぴったりなリビングルームが出来上がった。
用途リビング
所在地岐阜県岐阜市
竣工2017年3月
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次