辿り着いた家 岐阜市K様邸

住まいを建てる際に、既にしっかりと希望の間取りを考えられていた奥様は、ご自身で作った間取りプランを持参して、工務店やハウスメ-カ-を回っていた。
しかし、どこもなかなかK様の希望が通らず、挙句の果てにはまったく違ったプランがあがってきたそう。
そんな中、何かの巡り会わせか、ふと当社にも足を運んでくださった。
「その点、一新建設は私たちの希望を受け入れて、極力それが叶うように考えてくれた。
更にその上で遊びを加えたり、また私たちが考え付かないそれ以上の提案をしてくれたんです―」
「間取図では分からない部分は、絵におこしてイメ-ジを伝えてくれたりと、細かな気遣いも嬉しかった」とのありがたいお言葉。
玄関には階段下を利用した土間収納を。またご主人こだわりの吹き抜けは、お子様が押しても割れない素材を用いて、安全性とデザインを両立している。
オーナー様の希望はもちろん、やっと辿り着いたマイホームで「快適に・楽しく暮らしてほしい」という、作り手の真心がたくさん詰まったお住まいが完成した。
用途住宅
所在地岐阜県岐阜市
構造木造2階建
敷地面積260.64m²
延床面積163.66m²
竣工2013年11月