秋ですね~!

こんにちは。

最近はめっきり過ごしやすくなり秋らしくなってきましたね。

急な気温の変化に皆様体調等は崩してはないでしょうか?

最近の気温の変化についていけず喉が痛くなり・・咳が出始め・・鼻水も・・なわたくし総務課の長谷です。

このご時世なので・・・もしや??と不安になったりもしますが、幸い熱はまったくの平熱なので安心しながら、あまり出歩かないように気を付けております。

 

 

秋といえば皆様は何を思うでしょうか?

最近は春に開催される学校も増えましたが、いつもならこの9月の連休時に運動会が開かれていました。

10月には市民運動会も毎年行われていました。

今年はコロナのお陰で軒並み中止なのはやはり寂しいです。

 

コロナ禍で色々な行事は中止となっていますが、味覚にかんしてはコロナはあまり関係ないですよね。

秋の味覚!!本当に秋は色々な食べ物が美味しい季節!

 

色々楽しみではありますが、私は秋といえばやっぱり ”栗きんとん””

9月になると色々な和菓子屋さんで発売となるので色んなお店の栗きんとんを食べ比べするのが楽しみです。

以前は良く恵那や中津川まで栗きんとんを求めてドライブがてら行っておりましたが、最近は八百津の栗きんとんにはまっております(と言っても買うのは年に1回ですが・・・)。

八百津の和菓子屋さんの栗きんとんを何種類か買って食べ比べしております。

もちろん岐阜市内の和菓子屋さんの栗きんとんも美味しいのですが・・・

頻繁には買えないですが、今年もその季節がきたので今から楽しみです。

これから秋本番!!短い秋を存分に楽しみたいと思います。

 

あっ!!秋といえばスポーツの秋でもありますね・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次