自然を感じて

さんこんにちは。

社長の長谷です。

つい先日までは「暑い、暑い」と言っていましたが、最近は、日中こそ暑いものの、日が沈んだ時間帯は過ごしやすくなりました。夜は秋の訪れのコオロギなどの音色が心地よく聞こえます。会社は長良川の堤防の隣なので、虫が多いのですが、特に鈴虫の音色は還暦を迎えた私には哀愁を感じさせます。秋の紅葉も兆しが見えますが、歳を取ると皆さん私のように“自然”に対して敏感になるのでしょうか?私だけでしょうか?

虫の音色や木々の色などの穏やかな自然もあれば、先日の台風10号のような脅威となる自然もありますね。幸いこの地方は大きな被害は無かったのですが、九州をはじめ被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

さて、今日は新築工事のN様邸のチェックに行ってきました。

やっと、外壁が張られ始めました。N様邸の外壁は2種類を張り分けするのですが、一つ目のガルバ鋼板の外壁が終わらなければもう一種の外壁施工に進めれません。前回のブログでも書きましたが、早く足場を撤去したいものです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次