読書

 

工事課 豊田です。

 

6月になりました!もう1年の半分が終わろうとしています。驚きです。

 

今回は、わたしの好きな小説をご紹介したいと思います。お付き合いください。

 

私のおすすめ作品はこちらです。

 

 

山田悠介さんの『ニホンブンレツ』です。

 

とても有名な方なのでご存知の方も多いと思いますが、私は中学生の時に山田さんにどっぷりハマりました。

 

何作か読んでいて基本的に刺激的でちょっとグロテスクな小説が多いのですが、、

 

このお話に、その要素はあまりありません。

 

内容は、日本が東西に分けられて人の行き来はもちろん情報などすべてが完全にシャットダウンされてしまいます。

 

主人公は生き別れた恋人の元へ行くために西に行くことを試みるが、、、

 

ざっくりですがこんな感じです。

 

非現実的な話ですが、起こりえないとは断言できない世界観でドキドキしながら読みました。

 

好きな作品は何度も読み返すタイプなのですが、この小説はほかのものよりもはるかに多く読んでいます。

 

何回読んでも面白いです。

 

読書好きの方、もしよければ読んでみてください。おすすめです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次