最近の長谷家

こんにちは。

5月ももう中旬・・・テレビ三昧だったGWもあっという間に終わり・・・時の流れはこんな時でも早いです・・・

殆ど動いていないのに食欲は減らず・・・最近は体重計に乗るのが怖いわたくし総務課の長谷です。

 

油断は禁物ですが、ここ最近は感染者数も減っており岐阜県は緊急事態宣言も解除の方向とか・・・

某ジャニーズグループのコンサート映像を見ながら、当時は当たり前の光景だったのにな~と不思議な感情に陥りました。

少しでも早くまた人に揉まれながらのコンサートに参加したいものです。

まだまだ元の生活に戻るには程遠い中ではあるので、娘も今はまだ仕事の方も交代勤務になっており週に2~3日程は休みの日が5月末まで続くようです。

普段の仕事の日も今は私より帰りが早いので、最近は私が仕事から帰ると食事の準備をしてくれています。

それが何とも有難い!!有難い!!

休みの日は洗濯もしてくれたり、先日は食器棚や収納棚の大掃除をしてくれていました。

私は掃除も得意ではないですが何せ物が捨てられないたちでして・・・そんな私が片付けをしてもさほど物が減らないのに対して、そこまで思い入れが無い娘にとってはほぼゴミ状態。

家に帰ったらゴミ袋2個がおいてあり「これ捨てるよ!」と言われ・・・確かに使ってない物ばかりだったので思い切って捨てました(2、3個程元に戻しましたが・・・)

お陰でスッキリ片付きました。これが断捨離というやつね。

「このままの状態をキープしてよ!」「はい、頑張ります」

と、こんな感じで最近の長谷家(とくに私)は娘のお陰で大いに楽をさせてもらっております。

また以前の生活に戻ったら娘の帰りも遅くなり・・・私が食事の準備・・・一人寂しく食事をし・・・洗濯して・・・22時近くに娘帰宅(ほぼ会話は無く)・・・24時付近社長帰宅・・・風呂入って寝る・・・溜息・・・

コロナのお陰と言ってはお叱りを受けそうですが、まだまだ今のままが良いな~と思っている罰当たりな私です。

 

とそんな長谷家ですが、6月に社長がいよいよ還暦を迎えます。

社長はあの赤い・・・が着たいそうで・・・

誕生日に合わせてお祝いを兼ねて富士山の見えるホテルを予約していたのですが・・・やはりコロナの影響で2回キャンセルとなり・・・日にちをずらして3度目の予約中・・・今度は宿泊できると良いですが・・・

今のままが良いと言ってはいても色々と不便でもあるので、少しずつ以前のような日常が戻ることを願いつつまだまだ気を引き締めて日々生活していきたいと思います!!

呑気なお婆のつぶやきでした・・・

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次