皆さんこんにちは。

社長の長谷です。

ゴールデンウイークも終わりましたが、こんな時期ですので、どこにも行かず、ほとんど家に閉じこもって、TVや映画をひたすら見ていました。

我が家では、チャンネル争いが熾烈です。休日は早く起きたもの勝ちで、チャンネル権を得たものがTVを自由に見ることができます。普段の休みはそれで良いのですが、何日も続く連休で家に閉じこもって連日チャンネル権を得ますと、家族(といっても家内だけですが)からひんしゅくの視線を受けます。時々チェンネル権を譲らないとちょっと危険な状態になりますので、気を使いながら「はい、どうぞ。」とリモコンを渡します。

そんな連休も終わり、また仕事が始まりましたが、会社の中庭のハナミズキが立派に咲いている様を見てホッとしました。桜もそうでしたが、コロナに関係なく花は咲きます。

正面玄関の小さな庭の足元にも花が咲いています。名前は知りませんが、鉢植えを地植えにして毎年きれいな花を咲かせてくれます。

花を見て「きれいだ」と思えるうちは、まだ心に余裕があるのでしょうね…

いつまでもそう思えるようにしたいと思います。

ここまでお付き合いしていただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次