断捨離

こんにちは。

皆さんは日頃断捨離を行いますか?

整理整頓が趣味の私は連休に入ると常に何かしら片付けを始めるのですが、先日の正月休みではこれまで学生時代から未開の地であった音楽関係に着手しました。

中学生~高校生の頃MDが全盛期で、その時のものをずっと手離せずにいたのですが、今回やっとこさ決心してさよならしました。

友人同士でおすすめしたいマイベストMDを作ってはよく交換しあっていた頃のオリジナルMDがちらほらあったため、それらは二度と戻ってこないから、と、わざわざMD機能付きのコンポを買うほどの執念で持参し続けていましたが、デジタル化の流れには抗えず、MD音源をデータで取っておく方法も調べましたがとても面倒くさそうで諦めました。もはやCDで持っているものがほとんどだし、持っていなくてもデジタルで気軽に手に入る時代。まあいっか~ということで。

棚をなくしたかったのでCDも手離すことにしました。今までは某中古CDショップへ持っていっていたのですが、最近はフリマアプリの方が絶対にお得だし本当に欲しい人の元に届くからおすすめだよ、との妹からの助言から、やったことのないアプリに挑戦してみることに…。
でも数の多さに途方にくれています。空いた時間に(いつできるのかな~?)ぼちぼち売りに出していこうと思います。

フリマアプリに詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

営業課 八代

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次