INFO
INFO

お知らせ

2019.7.31 | スタッフブログ

日頃の業務

こんにちは、営業課の八代です。

今回は日頃携わらせていただいてる業務の内容を少しご紹介いたします。

営業課のメインの業務は、お客様の窓口としての役割です。
私は、お客様の打合せに同席し、内容を議事録としてまとめています。
現在お客様とのやりとりはメインで社長が行っているため、私は議事録を取る傍ら、社長からの指示によりカタログを取りに行ったり、コピーをとりに行ったり、その他諸々補助的に動かさせていただいております。
議事録を取りながら、お客様が伝えようとしていることはなんだろう、本当のご希望はなんだろう、と考えることを心掛けています。

また、打合せ前の準備では当日スムーズに打合せが進むよう、各種資料を揃えます。
ご利用いただける補助金についてや、お客様からご質問のあった内容について調べます。

また、営業課に変わったことで、お客様に提案するプラン作成にも全面的に関わらせていただいています。
当社はコンペ形式で、どの部署の誰もが平等に案を出すことが可能であり、社内ミーティングによって最終的にどの案をお客様に提案するかが精査されます。

残念ながらまだ私の案は採用ならずですが、いつの日か採用してもらえるよう、頑張っていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

営業課 八代

scrolltop
  • ワークショップ
  • 不動産
  • 動的診断
  • facebook
無料査定
住所:

※住所を入力して送信ボタンをクリックするとカルテ作成画面に移動します。