工場見学に行って来ました!

毎年1回、日ごろ使用している建材の製造工場の見学に行かせて頂いております。

今年は三重県伊賀市にあるLIXILのユニットバス製造工場へ。

伊賀といえば忍者。ということで工場見学前にちょっとだけ寄り道させて頂いて伊賀流忍者博物館へ。

あんなところから忍者が飛び出して来たり、

こんな所から刀が出てきたりと、びっくりな仕掛け満載な忍者屋敷を見学してきました。

 

ひょっこり忍者はん。

 

刀を持ち迫りくる忍者さん。

 

他にも忍者の歴史や生活の様子なども学べました。ご興味ある方はぜひレッツゴー。

 

さて肝心の工場見学。

浴槽の製造から出荷までの流れを見学。

工場内かなりオートメーション化されており、続々とお風呂が出来上がっていきます。

でも肝心な部分は人間の目でしっかりとチェック。

ロボットの良い所と人間の良い所を融合させたハイブリットな工場でありました。

LIXILさんの企業努力をひしひしと感じた工場見学でした。

上野緑工場の皆様、誠にありがとうございました。

 

最後にもう一つ。

現在、可児市で進行中の現場の様子

足場が外れて全貌が明らかになってきました。

ブルーグレーのガルバリウム鋼板にレッドシダーを張った木部がとても良く映えます。

めっちゃかっこいい!

こちらの建物、東京の設計事務所さんの設計された建物を弊社で施工させて頂いております。

完成が楽しみです~。

 

以上 営業設計課 奥村でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次