ISSHINハナレのその後

皆さまこんにちは。広報担当です。
酷暑が続くなぁと思ったら、台風の連続発生、お盆休み明けは急に涼しかったりと、今年の日本の夏は忙しいですね。。
ダブル台風の影響でまたしばらく暑さが続きそうなので、お体どうぞご自愛くださいませ。

 

さて、先日ブログで発表いたしました、一新建設のリノベーションプロジェクトのその後のご報告です。

☝インスタではちょくちょく報告させていただいておりますが、ブログの方でも。

 

毎週決まった曜日・時間にプロジェクトメンバーでミーティングをしています。
スタート当初にこのプロジェクトのスケジュールを組み立てました。
今のところ(正確に言うと今週までは)順調に進められております。

 

先日、お盆休み明け1回目のハナレプロジェクトがありました。
今週は、現場の片づけ第2弾が行われました。

こちら2枚の写真は、前回の第1弾の片づけシーンです。

ご覧の通り、ひっちらかってます!爆
ただ、前回でこの部屋は7割程度片付きました。後は大きなオフィス家具と書類関係が残ってます。

 

今回は、必要な荷物や材料を一時的に保管する倉庫の片づけに取り掛かりました。

(あまりのモノの多さに、途方に暮れるプロジェクトリーダーがコチラです☝)

 

普段この倉庫は、使用頻度の高い道具がすぐに取り出せるように置いてあったり、また一方では「いつから置いてあるの?」という素材やカタログなども混在しています。

一旦手を付けるととことんやらずには居られないのが、掃除の良いところでもあり悪いところでもあります。もしくは当人の性格か?
今回も始めは部分的にきれいにして、ハナレの荷物を置いておけるスペースを確保できればいいよねと話してたのですが、手を付けたが最後、「…やっぱりこれ、全部一旦外に出しましょう」と笑。

 

そんなこんなで1日かけて仕上がったのがコチラ☟

ご覧ください、床が広くなりました!

外に出した荷物はまだ全部搬入できてないですが、一目でどこに何があるかがわかる状態にまで持ってこれました!
写真右下の引き出しと右上のエアコンの存在には、今回初めて気づきました。

しかも、最初はこの引き出しにはほぼモノが入っていない状態で、なおかつ引き出しの前に大きな荷物が置かれてしまい“開かずの引き出し”という勿体ない状態になっておりました。

ここでもまた色んな掘り出し物に出会え、リノベーションプロジェクトで活用できそうなものも発見できました!

 

本当は今日1日で片づけが終わるスケジュールだったのですが、早速工程がズレてきてしまいそうです、、。

早いうちに巻き返しを図り、予定通り皆様にお披露目できるように頑張ってまいります!
リノベーションもさることながら、こうして倉庫や部屋を一掃することは、お家の死んでしまっていたスペースが生き返る絶好のチャンスになり得ます。

これから過ごしやすくなる頃合い、是非今現在のお家の各スペースを見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次