【ついに開設】一新建設のインスタグラム

みなさまこんにちは。

広報担当です。

 

題目ご覧いただいたとおり、この度一新建設も世間の流行りの波に乗り、満を持してinstagramを開設いたしました!

 

下記インスタロゴをクリックしてみてください!一新建設のインスタグラムページに飛びます。

 

 

もううんと昔から流行ってる中、なぜこのタイミング?
そうですよね、そう思いますよね。

 

というのも、開設するにあたって大きなキッカケが生まれたからです。

 

このブログでも今後随時更新していくことになるとは思いますが、
この度一新建設で新プロジェクトが発足いたしました。

 

目次

その名も「ISSHINハナレ(やや仮)」です。

 

やや仮となってるのですが笑、ほぼ決まりかと思いますこのプロジェクトタイトル。

「ISSHINハナレ」
—一新建設の敷地内にある「離れ」をリノベーションする新プロジェクト。
—従来の“新築注文住宅”から「離れ」たコンセプトイメージ。

 

—――

一新建設には、現事務所の南側に旧事務所(通称離れ)があり、今の事務所に移転してからというもの、ほぼほぼ使われていない、言わば“開かずの部屋”となっていました。

そして今回、この離れを再活用すべく、新入社員の八代が立ち上がりました!

 

家というものは人生で何軒も建てられるものではありません。

ただ、何十年という長い年月を同じ家で暮らすわけです。その間家族構成も変わると同時に使い勝手も変わってきます。
昔はよかったお風呂の配置も20年後は使いにくくなってしまったり、子供部屋が空いてしまって倉庫のようなもったいない空間になってしまう―。誰しも経験するのではないでしょうか?

本当に満足のいく家は3度建ててようやく完成されると言われています。

しかし、実際に人の人生で3度も家を建てられるかというと、そんな人はほんの一握りにすぎません。

 

だからといって、この先何十年前に建てた家の様式で、不都合に目をつむって我慢して暮らしていくのですか?

 

家は家族とともに生きています。

一度建てたらおしまいではありません。

自分の「好き」「快適」にもっと貪欲に・素直であってほしいと、

わたしたちは考えます。

—――

 

そこで八代をリーダーに、一新建設の女性社員4名で、この離れをリノベーションするプロジェクトを本日からスタートいたします。

(先日の現地調査の風景)

 

新人でまだ建築の知識も浅く、更には女性というハンデをものともせず、ものすごい素敵な家にリノベーションさせます!

こんなわたしたちでも、あの古びた離れを見違えるほど生まれ変わらせることが出来れば、今のお住まいに少なからず“住みにくさ”や“不便”を感じている方に、何かヒントや背中を押せるキッカケをお伝えできるのではないかと思います。

 

今後の「ISSHINハナレ」プロジェクトの活動方針としては、工事の過程も実際にご覧いただけるようなオープンハウスイベントや、実際に簡単なDIYや、壁のペンキ塗りなどリノベーションを体験していただくワークショップも開催していく予定です。

 

インスタグラムやこのブログでも活動報告は随時行っていきます。

不定期更新にはなるとは思いますが、最初から最後までぜひともお見逃しなく!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次