雑草などという草はない

こんにちは。

工事課の松野です。

最近、めっきり暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

こう毎日暑い日が続きますと、やはり心配なのはアレですよね。

そう、雑草です。

皆さんのお家のお庭や駐車場など、少しでも土があるならば

どこからか種が飛んでくるのでしょうか、

植えたこともない草が芽を出し、

いつの間にか青々と生い茂り、

至る所、草だらけになってしまっている、なんてことも…

草は一種類だけでなく、いろいろな種類の草が無秩序に乱雑に生えてきます。

見た目にも決して美しくなく、荒廃している印象です。

これが雑草の恐ろしいところです。

 

というわけで、草刈りをしてきました。

【生い茂る雑草】

【人の背丈ほどある草】

【どう見ても雑草】

【綺麗になりました】

 

草でお困りの方はご連絡ください。

 

ところで、「雑草などという草はない」という言葉は

元々は昭和天皇のお言葉らしいですね。

僕はずっと葉隠覚悟の言葉だと思っていました。

 

では。

工事課 松野

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次