秋のツーリング メタセコイヤ並木

お知らせの通り開催致しました。

前日までの天気予報を越える晴天に恵まれましたが、

気温は低く風も冷たい日となりました。

各々が冬の装備で集まる中、社長だけが薄着で心配です。

集まった皆で、「途中で後悔するから、もっと暖かい装備にした方が・・・」

と訴えるも、「大丈夫!大丈夫!!」という社長。

imga0417

この日の朝は、比較的温暖でしたが・・・・

出発し、道の駅 藤橋 に着くと第一声が「寒い!」でした。

imga0424

ここから先は、もっと寒いのですが・・・大丈夫かなぁ~

昼食の会場が人気店の為、早めの昼食を摂ることにします。

何より寒いから温かいもの食べて温まりたいです。(笑)

とりやさい鍋  びわこ食堂です。

11時に一番に入ってホント良かった! 後から来るわ来るわ!!

飛騨のけいちゃんの汁っぽい感じで、後から入れるうどんが最高!!

身も心も温まり出発です!

1479906794336

さすが観光地だけあって、人も車もバイクもいっぱいでした。

写真を撮るのに逆光になるので、こちら向きですが

太陽の光が透けて金色に輝くメタセコイヤ並木は、

本当に綺麗で御座います。

あまりの人混みに、ゆっくりも出来ず・・・・

日が落ちて寒さが酷くなる前に帰ることに。

途中、あまりの寒さに藤橋の道の駅まで行けず・・・

さかうちの道の駅で一服。

私は、名物のダチョウ串揚げを頂きました。

kimg1638

赤身で、香辛料が効いた噛み応えのある肉ですが、好きです。

この後、もうここで解散することになり三々五々と散っていきました。

社長・・・・最後は辛そうでした。

冬の装備の私達でさえ、ちょっと寒いのに・・・・・

一番高齢なのに・・・・(笑)

スタイル重視! その男気には感動いたしました!(マネしないけどね)

次回は、もう少し温かい格好で行きましょう。

 

さて・・・次は、どこへ行こうかな~

おいしい御飯と素晴らしい景色・・・

バイクツーリングって良いもんです♪

※ 最後まで、安全運転? 全員無事に帰宅できました。

リフォーム・メンテナンス係 兼 お遊び企画&宴会部長

担当 福井です。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次