国道41号線!part2

こんにちは。

8月ももう下旬となりましたが、今年は梅雨明けが遅かった分残暑も厳しくなっていますね。

暑い暑いと言いながら普段はエアコンのきいた室内におり、現場担当の方々には申し訳ないと思いながら仕事をしている、わたくし総務課の長谷です。

まだまだ熱中症やコロナ等油断は禁物です。皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね。

 

 

前回のブログで紹介した国道41号線。

もう皆さんご存じだと思いますが、8月17日に片側ではありますが無事に開通しました。

バンザーイ🙌  バンザーイ🙌

当初は8月末に開通予定だったのが2週間も早く開通する事ができました。

これもひとえに24時間体制で工事に携わって頂いた方々のお陰です。

有難うございました。

開通直前の8月14日にお盆なので小坂の実家へ行ってきました。

その時はまだ詳しい開通日は知らされておらず、21日くらいに開通するのではないかと母は言っておりました。

前回実家に行ったのは、7月24日。

その日からまだ1か月も経っていないのに工事の進み具合にビックリしました。

 

片側通行ではありますが、普段から国道を利用している方々には本当に待ちに待った日が来たと思います。

母たちもこれで小坂の町や下呂方面へ行けることになり本当に良かったです。

ただ今回の通行止めで解った事が・・・・

今までは実家へ帰るには当たり前のように関から金山、下呂を通って2時間30分程かけて帰っていたのですが、高速料金は掛かりますが東海北陸道で高山まで行き、そこから小坂まで戻るルートの方が運転しやすいし(私は一切ハンドルは握っていませんが・・)時間も少しは短縮できる!!

高山にも立ち寄ることもできるしこれからは高山~小坂ルートでの帰省が増えそうです。

最後に中日新聞に掲載されていた記事を!!

このお宅は私の実家のすぐ下に建っているお宅です。

こんなやりとりがあったなんて・・・思わず目頭が熱くなってしまいました。

本当に工事に携わって頂いた皆さん有難うございました。

まだまだ工事は続きますが、くれぐれも体調には気を付けてこれからもよろしくお願い致します。

 

 

ここまで読んで頂き有難うございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次