今夏マイブーム

こんにちは、不動産部の髙木です。

そろそろ梅雨明け宣言が出されそうですね。

週間天気予報を見ていても週末あたりから晴れのマークと35度に届きそうな予想気温がちらほら。。。

暑くなる季節にはやっぱり素麺もしくは冷や麦ではないでしょうか?

正直どちらも味が単調なのと、しっかり食べた気がしないので今まではあまり好きな料理ではなかったんです。

しかし今年はある食べ方を発見し、マイブーム到来です。

それは、「豆乳出汁」

作り方は簡単♪

無調整豆乳200㏄に対し、白だしを大さじ3加え、お好みですりごまやきざみ葱を加えるだけ。

つけ麺でもいいですが、私は冷麺のようにぶっかけています。

具材としてキュウリ、キムチ、ゆで卵(私は煮卵♪)、トマトなどなど。

おススメは甘辛い牛のしぐれ煮。豆乳のさっぱりしたスープに濃厚な味付けが染み出て絶品です!

豆乳鍋が好きな方はハマること間違いなしです!

ぜひ、お試しください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次