自然災害

 

工事課 豊田です。

 

毎日雨ばかりですね。

 

雨は嫌いじゃないですが、外部の現場が思うように進まず困っています。

 

自然相手なのでしょうがないのですが、、、

 

仕事以外でも洗濯物がカラッと乾いてくれなかったり日が当たらず部屋が暗かったり、

 

いろいろ困ったことも多くある雨ですが、私的一番困ったは前髪問題です。

 

湿気ですぐぺたんこになり変なところで束をつくって崩れていきます。最悪です。

 

学生時代も前髪の乱れは心の乱れだー!!と、体育終わりにどれだけ前髪を復活させられるかの戦いでしたが、

 

気づいたら社会人になっても変わらず戦っていました。

 

誰も私の前髪を見てないぞ、とたまに言われるのですが問題はそこではないのです”(-“”-)”

 

あくまで私の中での戦いなので。そっと見守っていただきたいです。

 

 

話が脱線してしまいましたが、ここ数日は大量の雨が降ることが多くびっくりしました。

 

川が増水してもう少しで溢れるとこまで来ているのをみて氾濫したらどうしようと考えました。

 

実際に災害が起こるときは、そんな時に焦っても手遅れなのでしょうが、、

 

やはり日ごろから備えておくことが大切だと感じました。

 

自分の身は自分で守れるよういろいろと準備しようと思います。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次