久しぶりに

こんにちは。
営業課の八代です。

先日、ずっと楽しみにしていたジブリの映画を見に行ってきました。

現在全国の映画館で「一生に一度は、映画館でジブリを。」をキャッチコピーに、往年の作品が4作品上映されています。

その中でも今回は特にコアなファンが多いといわれる「ゲド戦記」を観に行ってきました。

ゲド戦記は宮崎駿監督の息子の吾朗さんが監督をした作品で、息子さんに厳しい駿監督が試写会途中で退席するという衝撃のシーンを一度ドキュメントで見たことがあります。。なんと厳しい。
でも実際には素晴らしい作品だと私は思います。

と言ってもすごく久しぶりに観て、忘れていたことがほとんどでした!
ジブリあるあるですが以前は感じなかったであろうことを今回鮮烈に感じたり、全然印象が違って見えて、いろんなことを考えました。

不安や恐怖に囚われていつしか光が体から離れてしまったネガティブ主人公がまるで自分を見ているようでした。。

今の自分への教訓のような内容でした。

期間中、できたら他の3作品も観に行きたいなと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次