一新建設がぎふチャンに?!

こんにちは。

朝方の豪雨で目が覚めました。

全国各地で甚大な被害が出ていますが、岐阜もかなりの被害が出てきています。

実家のある下呂市を流れる飛騨川が氾濫とのニュースを見て驚いています。

幸い私の実家は川からは離れていますが、土砂災害が心配です。

全国でこれ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。

髙木のブログ同様、最近防災グッズを改めて買い揃えているわたくし総務課の長谷です。

最近は、非常食と簡易トイレを買いました。

身近で災害が起きると改めてどう行動したらよいか考えさせられます。

 

 

今年ぎふし共育・女性活躍の優良企業として岐阜市より表彰された事を受け、企業紹介としてぎふチャンへの出演が決まり7月2日に取材を受けました。

前日の雨から打って変わり、当日は朝から晴天で絶好の取材日和となりました。

「あなたの街から・岐阜市」という番組でMAGIC☆PRINCEの永田さんと渡辺琴さんが来社して下さいました。

テレビ取材はもちろん初めてで、どのように進められるのかとても興味深く私は邪魔にならないよう見ておりました。

ディレクターさんがその場で段取りをして打合せをし、リハーサルをして本番。

カメラさんや音声さん等9人程の方々で段取り良く進められていきました。

本社とハナレと2ヶ所で約2時間程の取材でした。

本番では外すかと思っていたマスクですが、やはりコロナ禍の中なので終始外さずに進められました。

せっかくのイケメン君がマスクで殆ど隠れてしまっているのが残念!!でした。

永田さんは長身でとても気さくで素敵な青年でした。

お婆はこれをきっかけに応援していきます!!

 

放送は7月17日(金)の18時からぎふチャンです。

お時間のある方、お時間の合わない方は録画で是非視聴をお願いします。

社長と女性スタッフ1名が出演します。

ちなみに15分番組で当社合わせて4社紹介される為、当社が放映されるのは多分3分程だと思います。

最後にもう一度

 

7月17日(金)18時から(夕方6時から) ぎふチャン(8ch) です。

是非よろしくお願い致します。

当日まで楽しみに待ちたいと思います。

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次