日焼け対策

 

工事課 豊田です。

 

最近の日差しが強すぎてまいっています。

 

外に出て日にあたっているだけで体力が削り取られていく気がします。

 

そんな中職人さんを含め外で仕事されている方々には本当に頭の下がる思いです。

 

 

日差しでいうと暑さもそうですが、紫外線もとっても気になります。

 

わたしはやけて黒くなるタイプではないのですが、赤くなったりシミになったり、、、

 

外での作業が多いのでどうしても日焼けはついてまわってきますができる限りの対策を取っています。

 

今年は、いよいよ日焼け止めの2つ使いを始めました。

 

効果があるのかわかりませんが体の部分ごとに使い分けています。

 

夏場の外出は、日焼け止め・制汗剤・タオルの3点セットが絶対です。

 

それに加えて、今は手の消毒用にアルコールも持ち歩いているので大荷物になってしまいます。

 

しょうがないですね。

 

最近の日差しは特に強く性別年齢問わず肌へのダメージが大きくて皮膚癌などにもつながることもあるみたいです。

 

少しのお出かけはもちろん1日室内にいるときも対策等をしたほうがいいみたいですよー!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次