夏の訪問者

こんにちは、不動産部の髙木です。

梅雨に入り、雨が降ったり止んだり、暑かったり肌寒かったり。

気圧の変化に伴い片頭痛があったりなかったり、体調を崩しやすい時期なので皆様気を付けてください。

そんな中、奴らの活動が活発になってきており、更なる不快感を煽ってきています。

 

蚊です。

 

私の住む家の裏は空家です。

どや顔トト様

去年は流石に蚊以外にも多くの虫が大量発生したため、裏の所有者にお願いして伐採してもらいました。

裏は何年も空家なのですが、とても立派なお庭だったようです。

灯篭まであり、更によく見ると池のようなものも!!

何年も放置されるとあそこまで竹林になるものなんですね。。。

話がズレましたが、裏以外にも近隣には林や空家が多く、本当に夏場は虫が大量発生しています。

蚊取り線香はもちろん、蚊のいなくなるスプレーや網戸に貼る虫よけ、外周りに色々スプレー。。。

しまいには花壇にハーブ類を植えるまでやりました。笑

ありとあらゆる現代の最新商品に頼ってきましたが、それでもなぜか夜寝落ち瞬間を狙って現れる奴ら。

ネットで検索をかけたところ、意外なところに落とし穴がありました。

窓の開け方です。

それまでは何も考えずに家具の配置やトト様優先で開けていました。

しかし、窓の開け方によっては窓と網戸の間に隙間ができ、そんな隙間ができた日には蚊ウェルカム状態!!!

早速すべての窓の開け方をこのようにしたところ、ここ二週間、一度も奴らに起こされておりません♪

もし窓が蚊ウェルカムオープンとなっているようでしたら、ぜひ試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次