長谷家の家

こんにちは。

今日から6月!今日から県内の学校や幼稚園が再開されましたね。

今まで親御さん方や子供さん達は本当に大変だったことと思います。

長谷家の孫ちゃんも今日から幼稚園に通うとの事で益々の成長が楽しみなわたくし総務課の長谷です。

 

長谷家の家は平成9年に長谷家のハナレとして新築されました。

かれこれ23年目に入り色々とメンテナンスも受けてきました。

最初のメンテナンスは外壁でした。

2階部分は塗装の塗り直しでしたが、1階部分はサイディングからタイルへ張り替え。

工事費は掛かりましたがもうメンテナンスは不要になるハズ!(1階部分のみですが・・・)

その後キッチンの取替。

気に入っていた食洗器が壊れてしまい・・・同じものはもう製造されていないとの事で・・・

泣く泣く全部取り換える事になりました。が、やはり新しいキッチンは使い勝手が良いです!!

昨年瀕死の状態だった2階のエアコンもとうとう息絶えてしまいました。

本格的な夏になる前にお役御免となりました。

年数が経つとやはり色々とメンテナンスは必要になりますね。

新しく新築されたお客様の家を拝見しながら、最新アイテムを長谷家の家にも取り入れていきたいと思っています(予算と相談しながら・・・)。

 

そんな長谷家の家には人知れずな庭があります。

新築の頃は芝生を植え、シンボルツリーも植えて庭としての機能をするはずだったのに・・・

ここ何年、いや何十年もほったらかしで、芝生はあっという間に枯れ、シンボルツリーも大きくなり過ぎて暴風に耐え切れず折れてしまった為処分し、草は生え放題・・・

最近は草が伸び切っていて見るも無残だった人知れずの庭がやっと生まれ変わりました。

こんなに広かったんだ~と十何年ぶりかに足を踏み入れて改めて感じました。

せっかくこんなに綺麗になったんだから孫ちゃん達の遊び場に是非!!と思ったのに・・・蚊がスゴイ!!

 

次なるはガレージ内をそろそろ何とかしなければ!!と思っております。

メンテナンスというよりは掃除ですが・・・

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次