お家じかん

設計課 奥村です

 

皆さんお家時間の過ごし方を紹介しているので私も…

 

と言っても、もともとインドア派なので

食材の買い出し回数を減らしたりショッピングモールへ出かけるのをやめたり

あとは好きなラーメン屋さんや洋食屋さんいにいけないのが寂しいくらいで

私自身は大きく生活リズムは変わっていません

 

じゃあ家で何してるの?

というと

………いったい何をしてるのでしょう?笑

インドア派の代表的な趣味『映画鑑賞』や『読書』

どっちもしていません!

必要な家事をしてぼーっと録画したTV番組をみて気が付いたら寝ています

 

文字に起こすととてもつまらない休日感が際立ちますね

でも私はこれで満足してますし楽しいです!

 

あとは

手芸が好きでたまに気が向いたら何か作るのですが

なかなかマスクが手に入らないので

押入に眠っていたミシンといつ買ったかも忘れた布を使って

手作り布マスクを作ったりしてます

 

どんな布を使えばいいの?と私も疑問でしたが

こんな状況なので推奨されてるダブルガーゼも手に入りにくいので

厚すぎず薄すぎず、着用した時に息苦しくないと感じる程度の布を独自で判断して作成してます

マスクゴムはユニクロさんのヒートテックを細く切って代用してます

 

ここまで書いて自作したマスクの写真が1枚もなくて披露できませんがお許しください;

 

参考までに私がマスクを作る際に活用させて頂いたサイトをのせておきます~

 

nunocoto fabric
【無料型紙あり】20分で完成!立体マスクの作り方 【作業時間】20分 レベル★★☆☆☆ 布マスクの中で、最もスタンダードな形の立体マスク。 型紙は必要ですが、シンプルな工程で作りやすいのが特徴です。 今回は、下記↓のよう...
???낱?̂??ꂱ??n???h???C?h

 

マスクも大事ですが咳・くしゃみのエチケットを徹底することもお互いの健康を守るために大事なことですよね

私も気を付けていきたいと思います

 

ここまでお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次