みんなで対策!

 

こんにちは、工事課 豊田です。

 

世間はコロナウイルスの話題で持ちきりですね。

 

と、他人事のように言っていますが最近になってようやく自分事として警戒するようになりました。

 

ちょっと遅かったかもしれません。

 

が、あるニュースをきっかけに、私が発症しなくても私を経由して誰かにうつしてしまうかもしれない。

 

そんな感染病の怖さを感じました。

 

自分の身を守るためだけでなく、わたしのまわりの人を守るためにもしっかり対策したいと思います。

 

手洗いは、指の間爪の間手首まで念入りに、

 

うがいはまずぐちゅぐちゅうがいから。つづけてがらがらうがいに。

 

がらがらしながら「あいうえおー」というのが良いらしいです。

 

さすがに会社でやるのは恥ずかしいですが、家では張り切ってあいうえおーと、やってます。笑

 

皆さんもよかったら取り入れてみてください。

 

わたしも出来ることから確実にやっていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次