肉体改造・・・

こんにちは。

今年はこのまま暖冬で終わるかと思っていたら2月に入り急に寒くなりましたね。

2月に入ってからの岐阜市では初雪?こんな事今まであったのでしょうか・・・

寒いのは好きではないですが、やっと冬らしくなった事に少しだけ嬉しさを感じている

わたくし総務課の長谷です。

 

肉体改造・・・と書くと何何??と思われそうですが分かりやすく言えばそう

ダイエットです。

当社で発行している季刊誌の4コマ漫画でも度々ネタにされている私のダイエット失敗話・・

歳を重ねるのと同じように体重も年々増加しております・・・(大汗)

もちろんこれではダメだと日々思っております!!

そのために今まで色んなサプリに・・・器具に・・・ハハハ・・・(呆)

ジムの会員にもなって早1年・・・行けておりません。

今日こそは!と思ってはいるんですが家に帰るとまったりしてしまう・・・なんとも勿体ない生活を送っております。

体形だけでなく3年ほど前から血圧も高めな私・・・年齢的に高くなるのは仕方ないとお医者さんに言われた事を鵜呑みにしていた呑気な私でしたが、先日親戚の叔母からこっぴどく叱られました。

ただのデブだったら別にいいけど持病のあるデブはダメ!!まだこれから娘も結婚なのに孫の面倒もみれんかったらどうするの!!(怒)」「怠け者はダメよ!!」と

叔母の友人が若くして亡くなった事もあっての喝でした。

グサグサと胸に突き刺さる言葉の数々・・・イラッとしながらも何も反論できない怠け者の私。

今度こそ真剣に頑張らないといけないなと思いました。

次回のブログで少しでも変化が出ていればと思います。

現体重は・・・・書きませんよ~悪しからず!

次回ブログの内容がまったく違ったら・・・これまた悪しからず!!

でも、何かしら変化の報告ができるよう頑張ります。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次