暖冬

こんにちは。

今季は岐阜市はもちろん、不破郡や揖斐郡の町中でも雪が降っていませんね。

スタッドレスタイヤに交換する必要はなかったのかと思うほどの暖冬です。

 

よくニュースで取り上げられているオーストラリアの山火事。

昨年の記録的な暑さや雨不足による乾燥によって悪化しているといわれています。

地球温暖化による現象を目の当たりにし、子どもたちが暮らしていく未来の地球が心配になります。

 

WWFジャパンでは「身近な暮らしのなかでできること」としていくつかの例を載せています。

その中ですぐに取り組めそうなものがありました。

・生活の中でできる省エネを心がける

・ガソリンは極力使わず、歩く!自転車にのる!

・ゴミを減らし、分別して、資源を有効に利用する

・食べ物を捨てない

 

意識して暮らしていこうと改めて思いました。

 

不動産部 鹿谷

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次