お披露目

こんにちは。

相変わらず日が経つのは早いもので、もう12月も中旬となりました。

が、まだ年賀はがき買ってない事に焦りも感じていない、わたくし総務課の長谷です。

 

 

フィット君とお別れして1ヶ月、とても愛着があった車だったはずなのに・・・

すでに新たに長谷家の一員となったトゥインゴさんの魅力にはまりつつある今日この頃・・・

限定車なので同じデザインの車を見ないのは分かってはいたのですが、限定車どころか標準車でさえ殆どお目にかかることのないトゥインゴという車。

フランスのルノーが作っている車で、そうなんです、長谷家では初めての外車なのです!!

一度は外車に乗ってみたいという社長の一言でその気になった私たち。

外車ではあるのですが、写真を見てわかる通りすごくコンパクトです。

後部座席は狭く、普通車なのになんと!!4人乗りです。

車内は娘が乗っている軽自動車のキャンバスの方がよっぽど広いです。

外車ゆえのウインカーが左でワイパーが右、ウインカーのつもりがワイパーが作動する事しばしば・・・

最近は左ウインカーに慣れたのか先日会社の車に乗ったら雨でもなのにワイパーが動いた時は自分でもビックリして一人で笑ってしまいました。

 

(ナンバーを消す意味があるのかどうか・・・)

外車だとお値段高くないの~~~???と興味深々に思われがちなのですが、なんとこの車お値打ちなんですよ~皆さん!!

性能の事は良くわかりませんが走りが滑らかで運転はとてもしやすいです。

社長はもちろん、娘も気に入ったようで3人からモテモテのトゥインゴさんです。

色々な機能もついているらしいですが、わからないボタンやレバーは今の所は怖くて触れません・・・

この限定車はフランスのスポーツブランドのルコックスポルティフとのコラボなのでルコックのマークがついているのですが、このマークが何なのかまったく知らなかった無知な夫婦です・・・

もしこのブログを見て気になったあなた!良かったら是非見に来て下さいね。

以前の雨ざらしだったフィット君とは打って変わって、トゥインゴさんは普段はガレージの中でぬくぬくとしておりますが希望があれば事務所まで連れて来ます。

と、ルノーの回し者でも何でもないのですが、車好きの人でも意外と知られていないこの車をもっともっと沢山の方に知って欲しくてブログにてお披露目しました。

 

日々安全運転を心掛けこのトゥインゴさんとも長いお付き合いをしたいと思います。

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次