雑談から学ぶ

例えば今日会った人との何気ない会話

違う視点がもたらす自分とは少し違う感情や受け止め方

言葉の一つ一つを注意して聴いていると、その方の凄さや

ズルさなんかも少し見えてきたりする。

会話の上手い人もそうでない人も居ますが、言葉数の違いはあれど

芯の部分はそんなに隠せないように思います。

私の言うズルいは「賢い!」と唸る程の話術と言う意味です。

受け止め側の言葉を汲み取る力量が問われるような感じ。

人との会話は本当に楽しい。

自分の知らない様々な事が聞けるのは本当に楽しい。

 

一新建設㈱ しゃべり好き  福井

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次