観葉植物

こんにちは。

いつの間にか、めっきり日が短くなってきましたね。

今年も残すところ1ヶ月半です。計画的に過ごさなくてはと思っております。

 

 

昨年の春、不動産ショップの開店祝いに頂きました観葉植物は一つを除き、すくすく成長しております。

その節は誠にありがとうございました。

 

本社に倣い、樹形を整えるため剪定した枝を水挿しで育てることにしました。

【ドラセナ ソングオブインディア】

【ゴムの木】

【ヘデラ】

根が出てきたら、土に植え替えをしたいと思います。しかし、冬は植物の成長が止まる休眠期になるため、冬に植え替えをしてしまうと植物に負担がかかり枯れてしまう可能性があるそうです。

春まで水挿しで元気に育ってほしいものです。

 

不動産部  鹿谷

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次