新芽の便り

こんにちは。営業課の八代です。

インテリアグリーンは空間にぱっと色を添えてくれる、頼もしい存在です。
ISSHINハナレでもリニューアルOPENに合わせてグリーンを揃えました。

植物がいるだけで空間がぐっと洗練されて見えますね。

しかしこちらの植物たち、定期的に水をあげていたものの、今年の夏の酷暑の影響で、一部瀕死の状態に陥ってしまいました。全ての葉が落ちてしまったワイヤープランツを見て、ショックな気持ちを引きずりながらも、諦めずに水を調整しながら育てていたところ…なんと!葉が復活しました!


2本だけがびよーんと伸びてバランスは悪いですが、生命力に感心する出来事でした。
植物の生命力といえば、私のデスクでフランスゴムノキの挿し木を育てていたのですが、某100円ショップで購入した吸水ビーズで育ててみていたところ、しばらくして根腐れを起こしてしまいました。

ビーズで育てることを諦め、ダメ元で水耕栽培に戻してみたところ、なんと新しい根が出てきたのです!


そして先日土に植え替えました。こちらも新芽が出てきて一安心です。(赤い丸で囲った葉っぱが最近出てきました!)

皆さんも暮らしの彩りにインテリアグリーンを育ててみてはいかがですか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次