建築士試験

13日に一級建築士の製図試験を受けてきました。

学科も含めると約一年間気が休まる時が無かったので、結果がどうであれ終わった事にとりあえずホッとしております。

岐阜県は予定より2時間遅れでスタートできましたが、中止になった約半数の方々はモチベーションの維持が大変だと思います。

 

試験に関してですが、

今年も問題用紙がA2サイズでした。もう、一級はこのままA2固定なんですかね。

敷地が縦長、短辺側一方接道、建蔽60%の時点で難しさ確定。おまけに移動等円滑化基準適合義務という見たことない表記。

肝心の手ごたえは全くありません。色々とミスしましたが、初年度にしてはかけた方だと個人的には思っています。

また来年、岐阜大学のアナログな鈴の音を聞きに行きたいと思います。

 

営業課 長谷

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次