ちょっとしたお話

こんにちは。工事課の豊田です。

 

10月になりました。今年も残すところあと3ヶ月です。

 

今年はいつもよりはやく時間が進んでいるのかな?と錯覚するほどあっという間に10月です。

 

先日、ご飯を食べに行った席でたまたまこの話をしたら余裕のない証拠だといわれました。

 

心にゆとりをもって1日を楽しむと脳にその気持ちが記憶として残り、時間がたっても思い出として脳内に居座りつづけます。

 

振り返った時にその思い出が多いと濃い日々だったな、充実していたなと感じて、

 

少なくとももう10月だ!なんてことにはならないそうです。

 

ロジカルですよね、、難しい。

 

ただ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのと同じで、楽しかった思い出がたくさんあっても

 

あっという間だったな、と感じるのではないかな?と私は思うのですが。

 

やっぱり難しいです。

 

とにかく心に余裕をもって毎日を楽しもう!ということですよね、たぶん。

 

1日の終わりに、今日も楽しかったと思えるのはとっても素敵なことです。

 

そんな毎日を送れたらいいなぁ。と思った日でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次