今日で9月も終わり・・・

こんにちは。

今日で9月も終わりですね。

今年もあと3ヶ月ですよ!!

月日の流れの速さに付いていけてないわたくし総務課の長谷です。

 

9月も終わりという事は、そう明日から10月です。はい。

という事で明日から消費税が10%になりますね。

皆さんは今日までの間に色々買い物したのでしょうか?

私は普段から買い溜めしておくという習慣がないので結局普段通りの買い物で終わりそうです。

が、大きな買い物は違いますよね。

元の金額が高いと2%の消費税アップは大きいです。

長谷家のフィット君もかれこれ12年目を迎えたし・・・と、とあるディラーへ社長と娘と3人で訪問。

店長さん自ら接客して頂き、楽しい営業トークで、一時はいいな~と思ったのですが・・・

フィット君に愛着もあるし・・・でも、国内150台の限定車があり残り40台程との事・・・

とまあ今日迷っている段階ですでに10%にはなってしまいますが・・・どうしよう・・・

 

 

軽減税率とか、キャッシュレス決済するとポイント還元とか・・・何かとややこしくはありますが明日からも無駄遣いには気を付けて日々生活していきたいと思う浪費癖気味なお婆なのでした。

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次